黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

無事です(挨拶)。
[フェニックス組:大賢者九段]
1)学問多答 [4] ノン線結び[1] 雑学連想 [2]  3位 4568 (16) +83
2)雑学連想 [1] 芸能四択 [7] ノン順当て[2]  3位 6537 (16) +68
 決勝1:学四択→雑スロ→芸線結→雑線結 3212 = 59.46
 決勝2:雑線結→スサカ→ア線結→ノ四択 3211 = 54.02
[ドラゴン組:大賢者十段]
3)アニ順当て[2] 雑学並替え[4] ノンビジュ[4]  3位 6658 (16) +192
 決勝3:スサカ→雑線結→ス四択→ス並替 1322 = 65.12
1回目、サーリアル氏と当たる。決勝で対戦したかったが、3回戦の雑学連想でお別れとなり残念。決勝は気合入れて臨んだが芸能線結びででかいリードを許し、なんと自分の雑学線結びで止めを刺されてしまった。情けない。
2回目、ここは芸能四択が厳しかった。易問が多い中普通にわからなかった1問を落とすと 78.90 点で、ボーダーからは 0.45 点しかなかった。3回戦のノンジャンル順番当ては3問 50.00 点で力任せに通る。決勝は出親の雑学線結びでリードしたものの、アニメ&ゲーム線結びとノンジャンル四択でぼこぼこにされて完全な力負け。これまた情けない。未勝利でドラゴン組へ復帰する。
3回目、かなり厳しい面子でアニメ&ゲーム順番当て。これは殺しに来たか……と思いきや、ふたり正解の問題を含めて全答で2位。まあこんなこともある。雑学並べ替えも全答で通過、ノンジャンルビジュアルはエフェクトの「しゃり」が早めに打てたことが大きく、6-5-5-5-5 の叩き合いでなんとか4位に入って決勝へ。決勝はスポーツ使い3人に囲まれた上に1問目でいきなり typo 。ぐんにょりしながらも次が雑学線結びだったのでなんとか持ち直し、もう一問単独不正解がありつつぎりぎり3位。8問で 65.12 点なんて、悪いものでも喰ったのかというスピードだな。

  • アニメ&ゲーム順番当てのふたり正解は「アウトランシリーズの発売順」。三肢で 2/16 だったのだから全く悲惨だったと言えよう。おっさん問題でもあり引っかけ問題でもある厄介な問題、とはいえ最新作はつい最近出たんじゃなかったっけ?……と思って今調べてみたら稼動開始5年前でやんの。どひー。光陰矢のごとし。
  • 久々に正解率を見てみたらえらい上がっていて驚いた。66-73-71-77-73 = 72 とか。体感以上に予選の問題難度が下がっているのだと思う。それにしても芸能がこんなに上がってるのは謎。アニメ&ゲームと大差ない筈なのだが。