黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

今日もはてなキーワードエスタディオ」をノイズ化することに貢献しております。
[ドラゴン組:青銅賢者二段]
1)学問タイ [A] アニ四文字[2] スポ/其他[3]  4位 4556 (16) +178
2)ノン連想 [7] 芸能並替え[5] アニビジュ[7]  7位 443- (16) +117
 決勝1:ア順当→雑線結→ア4字→ススロ 2202 = 46.04
1回目、1回戦学問タイピングで大ピンチ。ばら戦争でランカスター家の相手が文字数まで出てるのに思い出せない。あああええええとなんだっけ(途中 17 秒略)あがががぐええそうだヨークだヨ……ー……ク、OK、てな感じで多分 0.5 秒も残ってなかったかと。だから 8.xx 点だった筈だが、これのおかげでボーダーを 6.xx 点超えていたのでまさに値千金の1問であった。てかこんな問題すぱっと取れって話ですよね。んで3回戦のスポーツ/その他は競馬が1問も出なかった(なんか最近競馬以外のスポーツその他に苦手意識がある)けどなんとか通過して決勝へ。しかしまたしても雑学線結びでへぐって、つってもまあ結構前に2、3回見たっきり調べきれなかった奴なのでしょうがないと言えばしょうがないんだけど。さらにアニメ&ゲーム四文字で押し抜けしたりして4位。
2回目、アニメ&ゲームビジュアルでトンコロ。ガンバクシーってなんだガンバクシーって。大河原邦男が読めなかったりしたし、落ちるべくして落ちたとしか言いようがない。

  • アニメ&ゲーム四文字で「ドットイートゲーム『オパオパ』に登場するオパオパの弟の名前は?」(大意)という問題が出た。ゲームの存在自体忘れかけていたのでちょっとはっとさせられる出題だった。中々味な問題を出しよるわい。正解率は 22% 。元ねたの知名度からすると驚くほど高いが、まあでっち上げられるからだろう。もしかすると古くからある問題なのかもしれない。