黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

マジック公式ページ移転

こちらは残念なニュース。


マジック:ザ・ギャザリング公式ホームページ移転のお知らせ
平素よりタカラトミー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、2009年1月1日より、マジック:ザ・ギャザリングの日本語版公式ホームページを、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社のウェブサイトへと移管・統一させていただくことになりました。

今後どうなるのかはわからなくて、またこれまでのように日本のライターが書いた記事が日本語で載るのかも知れない。そうだとすれば嬉しいが、そうならない可能性もあるとは思う。
タカラトミーの日本語サイトはホビージャパン時代に比べると随分よくなっていて、特にイベントカバレッジの充実ぶりは嬉しかった。日本のライターが観戦記事を書くのと並行して英語版の観戦記事を翻訳して載せていくスタイルはとてもよかった。
日本オリジナルの記事もそれなりにコンスタントに載っていたし、地球の歩き方やスタンダードウォッチングのような良質の連載もあった。それほど商売に直結しないだろう部分で頑張っている印象があって、個人的にはかなり好きだった。ライター陣や関わっていたスタッフにはお疲れさまと言いたい。