黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

というわけで S2 に落ちました。へろへろ。
[S2 リーグ:アンサー七段]
1)テク20-40[2]→チキ 5-25[3]→早押 2-6 [3]
2)ビジ30-40[2]→テク40-50[2]→早押 4-8 [3]
1回目/465万、初段、八段:ラウンド1のテクニカルは2答で 20 点で2位。悪くなかったがチキンレースで大失速。4問で5点しか取れないとは……。★6個で挑んだ逆転ラウンドも1○1×の平凡な成績で3位どまり。
2回目/354万、八段、五段:ラウンド1は恐怖のビジュアル。しかも集中力がなくて、2問目のスポットライトなんて最初完全にただぼうっと見てる始末。しかしこれの答えが「ローストビーフ」で何故か力が入る。牛肉問題で押し負けるなんて情けないじゃないか。気合いを入れ直した3問目、ぐにゃぐにゃ画像問題で会心の押し。答えは「ビーフシチュー」! これで 20 点取り、その勢いでもう1問取って2位タイとする。テクニカルも 40 点取って2位に入り、★8個で逆転ラウンドへ。しかしここも結局もつれたあげくに 4-4-5-△1 で迎えた最終問題の漫アゲが普通にわからず、しかもきっちり2位で並んでた人に単独さらわれて死亡。うう。

  • 今日のビジュアル:1回出て2位。30 点取ったし、満足すべき成績。ビーフ問題が2問続いたのには笑ってしまったが。平均順位は 61/22 = 2.77 位(-6:A)。
  • Pastel Blue を獲得。ライトブルーとどう違うんだと思ってたけど結構違う。かなり淡く彩度も低く、スレートブルーに近い色で中々いい。これは色々試してみたい。