黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:集まれ廃人の館 パセオ校

ここは 100/100 で予習2周。同じタイトー系なのに、T/Sとのこの違いは何。

龍組(別室)の部

[ドラゴン組*:見習魔術士7級→4級]
1)理系マル/社会キー[1] アニ文字 /芸能四択 [3]  2位
2)社会キー/理系パネ[2] 文系○× /アニキュー[6]  6位
 決勝1:ス野球→ア順当→スサカ→ラ線結 2223 = 69.00
1回目、予選は区間賞で抜けるが、準決勝は前半のアニメ&ゲーム文字パネルで1問しかも 8.81 点しか取れず。後半が芸能四択で流石に終わったかと思ったが、ひたすら速攻で取っていくとちょっとずつ落とす人がいて、最終的に4位に入っていた。ナイスゲーム。決勝はスポーツ/野球、アニメ&ゲーム順番当て、スポーツ/サッカー、と厳しいセットで、なんとか1ミスずつで食らいつくと、最後ライフスタイル線結びでトップへ2問一気に詰める。結局2点ほど及ばなかったが、でもナイスゲーム。
2回目、予選は全答で抜けるも、準決勝の文系○×で1問落とし、後半のアニメ&ゲームキューブで2問落としてとどめ。今更だけどやっぱ苦手ジャンル多すぎるわ。

龍組(大部屋)の部

[ドラゴン組:見習魔術士3級→初級魔術士8級]
3)アニパネ/社会キー[4] ライタイ /理系物・化[8]  8位
4)文系マル/理系ラン[B] 11位
6)理系キー/文系ラン[9] 社会エフェ/ライ四択 [5]  5位
7)スポパネ/アニラン[5] 理系物・化/ノンラン [A]  10位
3回目、準決勝がライフスタイルと理系学問というおあつらえ向きの組み合わせだったのに、2問ずつしかとれず撃沈。きついなー。
4回目、文系マルチセレクトで超しょぼいミスして死ぬ。類義語を結ぶ簡単な線結びで、「親戚」と「懇親」かなんかをつないでしまった。後半理系だったけど前後半通して易問が多くて挽回できなかった。
6回目、理系キーボードで 97.20 点取って流石に行けるだろと思ってたら文系で易問2ミスして死にそうになる。かろうじて9位だったが肝が冷えた。準決勝はよく憶えてないが5位。5位とはいえあまり抜けられそうな感じもなかった。
7回目、準決勝の理系/物理・化学で霧箱を「ディラック」とかやって死にたかった。ていうか死んだ。それでも 56.81 点で 10 位とは思わなかったなり。5位→10 位なので次持ち直せば問題ないが、さて。

検定の部

5:レゲー (3):16/25 = 2443pts. (A)
この得点だとどこかであと1問取れていればというところだが、特に凡ミスで落としたところもなかったのでまあ仕方ないか。引き次第では普通にSは取れそうだ。

  • レゲー検定のエフェクトで「三月磨臼」を引いた。これはいい問題。特に難しいわけじゃないけど、打っていてにやりとなる。