黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[初級魔術士:QLv.27→中級魔術士:QLv.38]
リミテッドが始まった。前作/本作のイベントの中では一二を争うほど好きなのでうれしい。

トーナメント NEO

[ドラゴン組]
1回目、人間3人だったが予選のライスタその他/ノンパネルというセットで前後半1問ずつしか取れず、普通に8位。7決も自選のライスタ四択 HARD で1問しかとれずどうなることかと思ったが、36.74 点でなんとか7位。557 なのでぎりぎり降級回避してた。降級確定と勘違いして HARD 出してたのだが、ほんとやばかった。
2回目、人間4人で文系並べ替え/社会連想の予選を4位。準決勝は理系パネル/ライスタ順当てでジャンル的にはかなりのチャンスだったけど普通に4位。4決はライスタ四択2問しか取れなかったけど COM の2セットを 7/8 で4位。
3回目、なぜかさしになって優勝。ライスタ○×対ライスタ四択という熱い対決だったがどっちも3問取れたのでまあ。相手が何問だったかは忘れてしまった。

トーナメント NEO Limited / アニメ&ゲーム

苦手ジャンルだけどシステムは把握しておこうと思って参戦。
1回目、8人。スロット/○×の予選を4位で抜けたのは上出来だったが、線結び/パネルの準決勝は及ばず5位。4決は8問で5位。
2回目、5人。線結び/並べ替えで5位、ゲーちゃ/エフェクトで5位。まったく歯が立っていない。4決は9問取れて4位だったらしい。なぜ。
3回目、9人。順当て/キューブを7問取って5位、線結び/アニ特の準決勝、前半の線結びで特撮の変身前⇔変身後みたいなのが出る。むろん見たこともないがイエローとレオン、ブルーとドルフィン、とつないだら正解でこれが3人正解。あとはひたすら簡単な問題が来ることを祈り、祈りが通じて8問 88.78 点で決勝へ。すばら!! 決勝も 10 問取って頑張ったが 71.36 点で断ラス、しかし周りが強くて 250 点?だかに届き、なんと石が 880 個。うはうはの一戦であった。
4回目&5回目、反動で連続予選落ち、7決も冴えず連続8位。まあそううまくはいかない。

検定

ペット:AS
一回目で 2207 点、二回目で 2666 点。ついてはいたが、初回からわりとキューブとかタイピングとか出てくれて、配点の高い問題が多いのかなという印象。あと、かつてやりこんでいた雑線の知識がわずかに役に立った。まあS取れたし撤退か。