黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メルカディア:HEY校

トーナメント NEO

[ドラゴン組/新人魔法使い:Qlv.5→初級魔法使い:QLv.7]
降級が確定しているゲームで、モティヴェイション上がりにくかったがぬるぬると勝ち上がって決勝へ。決勝では3セットとも二問ずつしか取れず3位。まあこんなものではあろう。
[フェニックス組/初級魔法使い:Qlv.7→中級魔法使い:QLv.12]
というわけで不死鳥。
1ゲーム目は予選、準決勝と区間賞を取って完全優勝をもくろむが決勝 1S に芸能タイピングを投げられてしおしお。一問しかとれず、その後芸連→理四もそれぞれ三問ずつしか取れず2位どまり。
2ゲーム目、2位2位と勝ち残って決勝も2位。
3ゲーム目、ここは人間7人だったが予選が超やばかった。芸能パネルは三問取ったがアニゲー四択が一問しか取れず、しかも常識っぽい問題を落として 42.63 点止まりの大ピンチ。5位の COM が 48.xx 点でさすがに無理かと思ったけどぎりぎり6位に入っていた。反動で準決勝は区間賞、決勝も理系四択と物理化学で 6/8 取り、文系四択は二問止まりだったがなんとか優勝。終わってみれば3ゲームでドラゴン組に復帰できたけど、ほんと危なかった。

  • 理系四択は 12/16。ううむ……。
  • アニゲー四択の「常識っぽい問題」は「堂本剛と高校時代同級生だった声優」。実質同年齢問題だよな、と思いながら堀江由衣を押してしまった。調べてみたら4つも違った。Kinki Kids おれとそんなに歳違わないだろと思ってたけど把握が雑すぎた。で、おれ以外 COM 含めてほとんど全員正解だったので、結構知られた話なのかな、と。

検定

戦国時代:C
こっちも初回。21/25=1235pts.でCランク。初歩的なこと知らなすぎる。