黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

  • 松田がF・マリノスから戦力外通告を受けたという話を聞いて真先におれが思ったことは「誰かトルシエに教えてあげて!」だったのだが、いくらなんでも FC 琉球じゃ松田に見合った環境とは言えぬか。いやよく知らないけど。
  • ちょっと前に長友関係のニュースをちろっとやってた時に「チェゼーナは首位のラツィオと対戦」とか言ってて失礼ながら驚いてしまったのだが今調べてみてもまだ2位とかだった。そしてそれを調べてる時にシモーネ・インザーギが引退していたことを初めて知った。なんだかわからないが残念な気持ちだ。
  • 岩隈の移籍が上手くいかなかった件について、アスレティックスの真意はともかくとして、やはり制度設計に問題があることは間違いない。悪意で入札する者の存在を全く想定していない、のだよね。デフィーさんが「先にいくらか納めさせる」という案を書いていたけど、これだと逆のこと(出る心算がない選手を入札にかけて交渉を決裂させる)が起こり得るのでよろしくない。1位が決裂したら2位と交渉、というのが迂遠だけどましかな。
    • 球団が入札にかけて、その後の交渉は選手が行う、という形になっているのがそもそもの問題なので、そこやっぱなんとかせんとね、ではあるんだけど、多分すぐにはなんとかならないのでなんらかのパッチみたいなもんは当てないといけない。
  • 迂遠ってうえんって読むのか。なんでかわからんがずーーっと「うおん」て読んでた。ありえなくはない読み方だけど、一般的じゃない方に間違えるのってちょっとよくわからない。