黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻が午後からお出かけ。前々から約束していた YUKI のライヴということで幕張くんだりまで出かけるというので、折角だからアウトレットでも覗いてきなさいと送り出す。息子、母ちゃんが夜まで戻らないとも知らずに「バイバーイ」と快調にお見送り。
息子は昼寝してないのでプロジェクト昼寝。具体的にはベビーカーに乗せて外に連れ出す、なんだけど最近ベビーカー嫌がるのでこれが中々難しい。「あんよするー」だの「だっこするー」だの言う息子にビニール傘をあてがってなんとかベビーカーに押し込むと、そのまま電車に乗ってふた駅先へ。ユニクロで靴下とヒートテックシャツを買ってたら息子沈没。わき目も振らず家に戻り、息子をベッドに寝かしつけておれも隣で昼寝をむさぼる。
起きたら外が暗い。ので慌てるが 17 時。すっかり日が短くなったものだ。洗濯物を入れたりたたんだりしてるうちに息子が起きてきたので適当にあしらいつつ再び出かける。もういっかい電車に乗って今度はもう少し先の駅へ。目的地はバーガーキングだ。ダブルワッパーとワッパージュニアとフレンチフライを買い、「ここでたーたい」と息子が言うのにしまったその手があったかと思いつつ地元に戻って牛乳とか米とか買って、なんとか家に戻って 19 時。息子、ワッパージュニア野菜抜き(※おれが抜いた)をいっこまるまる食べる。流石おれの子だ。
歯を磨いて風呂に入れて寝かせる。時々思い出したように「かーちゃんは?」と聞いていたが「おでかけだよ」と答えるとそれ以上は追求してこなかった。中々寝なかったがなんとか寝る。多分 22 時過ぎてたかな。
妻も楽しんできたようなので、なによりだった。