黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

一ヶ月検診

というわけで有休とる。妻と娘の一ヶ月検診。これは保険が利かないのだがやはり一番心配な時期なので受ける。これを当然と思うかオプションだと思うかは難しいところ。しかしコストは安くはない。
息子は妻の実家で預ってもらっていたので、3人で出かける。久々のAB兼用ベビーカー、かつては押しづらかった印象が(ふたりとも)あったのだが、今となってはふたりともなににそんなに苦労していたんだろうと首をひねるほど軽々と押せる。当時とは住んでいるところも違うのでそもそも同じ条件ではないのだけど、それだけおれたちも経験を積んだということなのかも知れない。
午前中は妻の検診で、これは拍子抜けするほど早く終わり。娘がうんこしてたのでおむつ換えたりしてたら終わってた感じ。そこで時間が空いたので近所のレストランへ行ってお昼ごはん。かなりの雨に降られたがまあ近かったのでどうにか。平日の昼休みなので近所の勤め人で混み合っていたが、昼休みも終わりに近いだろう時間に行ったこともあって回転が速く、あっさり席について食べることができた。ふたりともリゾットにする。値段を考えると中々満足。デザートまでつけてしまった。
午後は娘の検診。なんだかんだで待ち時間が長く、しまいには娘がおなかが空いて泣き出したりしたが検診自体は特に問題なく終了。
帰ったら息子が義母に連れられて帰ってきていて、一気ににぎやかになった。