黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

風邪引いた。教会に行く予定もキャンセルして一日寝る。実家の 11/12 月誕生会+クリスマス会も行けずひとりで留守番。NFL 観ながら冷凍の皿うどんと、炊いたご飯と、昨日の残りのチキンを食べる。うう。それでも休んだ甲斐あってか、夜にはほぼ回復した。不幸中の幸いというべきか。

息子は実家で大はしゃぎで、ケーキが出て来た時には「♪ハッピバースデー(自分の名前)」とか歌いだしたらしい。残念ながら別の人の誕生日なんだよねー。しかも 2000 年ぐらい前の、赤の他人。

それを見逃したということが、どういうわけかちょっとこたえた。息子の2歳のクリスマスは今日しかない。夜更かししたりして風邪を引いたことでそのたった一度の機会を逃してしまった。もちろん、あらゆるイヴェントに満足な状態で立ち会えるなんてことはこれまでも全然なかったし今後もないだろう。でもなんというか、こういう後悔はしたくないな、という気がしたのだ。