黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ニトリへ行く。最寄り駅は多磨霊園と東府中なのだけど、とりあえず東府中へ。駅を出て適当に入った居酒屋的なところでお昼ご飯を済ませて(状況を考えれば悪くなかった。ガストにあほみたいに客が並んでたりしたのだ)、さてニトリへ。甲州街道沿いの典型的なロードサイド型巨大店舗。ここに駅から徒歩で来られるのはたまたまでしかない。府中市の境界標を見つけて意気上がるおれ。しかし店に入ると息子はベビーカーから降りたがり、降りれば走り回ってあらゆる商品に触りまくることは火を見るより明らかだ。ちょっと外行ってこようか。寝るかも知れないし。そしてベビーカーを押してふたりで外に出る。小さなグラウンドに入ったり、境界標の写真を撮ったり、砂利道を3往復ぐらいした。もちろん寝ず。妻が買い物をあらかた済ませてから合流。最後は駅前のバスキンロビンスに寄ってアイス喰って帰る。

家に戻ってひと昼寝して実家へ。姉が息子に「おふろで遊べるぺったんプラレール」みたいなのをくれて、息子大いに喜ぶ。さんざん実家で遊んでから、家に帰って風呂に入って風呂でも遊び、風呂から出るのを拒否。無理矢理連れ出したら「あそびたかったーあそびたかったー」と泣きまくる。これほどおもちゃを気に入ったのも久しぶりのように思う。ありがとうございました。

実家に行っても寒くて眠くておなかが空いて、がつがつ食べたけどおなかが満ちただけで寒くて眠いままだったので、風呂入って息子を寝かしつけたなりそのまま眠る。妻には迷惑をかけたが、おかげでなんとか風邪を引き込まずに済んだ、と思う。