黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午後、出かけようかと思っていたら息子が一週間ぶりにきばりだして、ようやく出たと思ったら硬すぎたせいかトイレが詰まる。いくら硬いっつってもうんこ流す装置がうんこで詰まるのは駄目なので、おそらく設計か施工に問題がある*1のだと思うけど、そんなことを言っていても直るわけでもないので、ラバーカップでがばがばやる。これがまたなかなか引けないんだよねー。悪戦苦闘の末なんとか開通。


近所の遊歩道で息子の自転車の練習。練習というか、かなり危なっかしいながらもおおむね独力で乗れるようになった。曲がれるし、少し狭いところでも普通に通れる。つい前々回ぐらいまで支えてやらなければ漕ぎ出せなかったのが、突然臨界点を超えたらしい。本人も自転車に関してはかなり根気強く頑張っていたので、大いにほめてやった……つもりだったがもっとほめてもよかったかも知れない。両親よりはずっと早く乗れるようになったのだから。



夜、久々の家焼肉。奮発したいい肉が外れでがっかりしつつも、でもおいしかったー。

*1:前回詰まった時に業者に診断してもらって不正物が詰まったりはしていないことを確認済