黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

白銀見えてきた。白銀まで上がるの久しぶりな気がする。
[大青銅賢者:QLv.68→69]

グリムバスターズ/アロエマラリヤ〔防衛戦〕

1回目、HARD。サポーター、ファイター、ファイターにヒーラーで入るバランスのいい形。HARD は初めてだったけど普通に問題難しくて、いきなり二問連続全滅で、二回殴られてあっという間にライフ二桁まで削られる。辛うじて1回ヒールしたけどエボルブタイム乗り切ったところで死亡。完全敗北、個人成績 5/9。今までで一番ひどい負け方だったと思う。
2回目、しかし今度は GOD。ホーリーナイト、サポーター、ファイターにヒーラーで入ったんだけどこれは打点が足りないパーティで、最初ヒールアップ2回かけてからは殴りまくる。ホーリーナイトの自動回復がめちゃめちゃ強くてヒールの出番はなく、早々と殴りに回った判断は完璧だったけどそもそもヒーラーで入ったこと自体間違ってた気もする。今後の研究課題としたい。最後はあと一問あればというところで殴りきれず、惜敗。個人 16/28 なので普通におれが戦犯っぽい。すみません。でも最後は殴るべきだったと思うの。

トーナメント NEO Limited/ノンジャンル

考えてみると、リミテッドでわざわざノンジャンルに参戦する意味はあんまりない気がする。
1回目、人間9人。7問4位→全答2位で決勝に進むも、決勝は9問で3位。
2回目、人間8人で連想/○×の予選を7問 83.33 点で区間賞だからまあそのぐらいのレベル。準決勝は7問で3位、決勝は取ったり落としたりで8問3位だったが、1位まで4点差ぐらいだった。
3回目、フルゲート。予選は全答で3位、準決勝は多答1問落としたらもう5位で4決へ。4決は全答して、めずらしくちぎって4位。
4回目、フルゲート。予選をひいこら言いながら5位で抜けると、ランダム/ランダムの準決勝を7問取って2位通過。ランダムランダムとかあるのか。決勝はわからん問題ばっかりで7問3位。

  • わりと決勝行けた気がしたけど、決勝行けた回は全部3位で、唯一の4決だけ圧勝してて、まあそんなもんかという感じ。しかしノンジャンルランダムだとさすがにちょっとコクがないすね。

検定

北海道・東北:B,S
1回目から 21/25 = 1802pts.とまあまあ伸ばせて、2回目で 20/25 = 2520pts.でぎりぎりS。よっしゃよっしゃ。
戦国時代:B
15/25 = 1785pts.で余裕のB。これ深入りすると全く伸ばせなくなる奴やな。ここら辺でやめとくか……。
1990 年代:B
16/25 = 1810pts.。これも引きがいまいちだったけど、こっちは多分まだ伸ばせるのでもう少しやると思う。