黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの/メルカディア:HEY校

  • 確率変動は先週で終わりだったらしく、今週はメインがフェニックスに落ちてサブカはミノタウルスにリーチがかかった。メインはドラゴンに必死にしがみついていたが4回連続準決勝落ちで5→4→5→6みたいになって陥落。前作の仕様なら毎回準決勝にさえ進めていればほぼ残留はできた(おれでもなかなか6→6→6にはならなかった、というかまあそれ以前に予選落ちとかした)のだが、今作だとそうはいかない。サブカはもっと悲惨で、2→1で昇級リーチのところから6→8であっという間に降級リーチ。残留が優勝しばりなのでさすがに落ちただろうというかんじ。
  • 検定は「洋食」。とりあえず SS 一回取れたけどそこから急激に難しくなる。まあそうあるべきだし、だいたいの検定がそのように調整されているのは結構すごいよなとも思う。
  • リコードアリーナ、はじめてリコード買ってみた。100 円で3枚。高っけえ、と思ったけど 300 円まとめて出すと9枚でゴールド以上が1枚保障。まあそんなもんか……と思いながらえいやっと購入。ゴールドは2枚で、《円転剛力 サンダース》と《世紀の怪盗(自称)ハルト》。サンダースは 1/4/2 なんだけどスライドすると死んでしまう。うーん。1P に先頭で出せればデメリット0だけど、2P 以降だとかなり使いづらい。それでもアクティブゾーンに出せれば先に殴って先にブロックする運用でまあまあ使えるか。ハルトは 3/2/4 でオープン時に相手の一番 AP が高いキャラを -2/-0 しつつ自身が +2/+0 になる(正解数2)。ぱっと見は弱そうだけど、正解数2でいいこと、対象がランダムでないことと細かい強みがふたつある。使ってみてもいいかもしれない。
  • この日もキャラバトル。ブロンズならまあ大体勝てそうなのでシルヴァーに挑んでみる。かなりきわどい勝負だったが、3P にダメージドローで《トーキョー制服 ルキア》を引き当て、この分アタッカーが余って2点素通し。でそのリードを守り切ってライフ差の判定勝ちという。相手の強さはライフ以外は一緒なのかな。