黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの/メルカディア:HEY校

  • メインはドラゴン組を目指して黙々と……だったのだが、4ゲームやって6→1→4→1みたいな感じで上がれず。ぐぬぬ。そこそこ人数も揃うので、なかなか毎回決勝とはいかない。
  • サブカはフェニックス組残留を賭けた win or go home の一戦。人間が9人揃ってかなり厳しい展開になり、それでも予選をぎりぎり6位、準決勝も4位と 0.2x 点差で決勝へ。オカルト的には行ける流れだったが、決勝では歯が立たず。2Q で三球三振を喰らって万事休した。うーん、面白い試合はできたんだけどな。
  • リコードアリーナ、とりあえずちょっとデッキを組み替えてみる。《世紀の怪盗(自称)ハルト》は入れてみることにした。あとは引いたカードを中心にちょこちょこと。
  • でキャラバトルをシルバー相手に二戦。この日も 4P にアタック放棄して勝つパターンばかり。特に Lv4 のキャラになるとちょっとカードパワーで負けててまともに殴り合うとかなり分が悪い印象。早くデッキを強化しなければ……。
  • この日からどのモードでもリコードがもらえるようになってたはずだけど、1枚だけめくる時にサツキ先生が「なにか強い力を感じるわ」的なこと*1を言うのがあって、開けてみたら《桜舞うアカデミー メディア》だった。プラチナ! 効果はオープン時に自分のキャラクターが3体以上居たら次のターンのセットレベルが3になるというもの。極楽鳥ですな。1P に引けばかなり強いけど Lv3 をそれなりの枚数入れてなければ機能しないし、2P 以降に引いたらゴミクズだ。ハマれば間違いなく強いはずなので、とりあえず入れてみることにする。

*1:調べてみたら「素敵な輝き……」らしい。全然違った。