黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ひきもごり・続き

この日は鎌倉へビーチコーミングへ……という予定だったのだが、朝起きてみたら娘が喉が痛いと訴える。これはと思って体温を測ってみたら 38.0 度(セ)。まさかの二週連続熱発です。普通なら中止のところ、今回K家も一緒に行くことになってるので、協議の末今回はおれが留守番ということになる。残念ではあるけどまあ仕方ないし、こういう時はさっさと切り替えるに限る。お昼にちょっとだけ好きなもの買ったりしようじゃないの。というわけで妻と息子を送り出してからは娘をみつつだらだらと留守番。昼には買い物に出て、いろいろ物色したあげくにほっけを買ってほくほくしながら帰ったのだが、結論から言うとちょっと微妙だった。焼き方がまずかったのは認めるが、思ったより水っぽい。ううむ。代わりにと言うとなんだが適当に作って食べた野菜炒めは妙においしかった。なんなんだよ。
夜は妻たちが帰りに寄って買ってきてくれたインドカレーをいただく。ひさびさに食べるとしみじみおいしいなー。妻は帰って来るなり疲れているだろうに一仕事片付けにまた出て行く。おつかれさま。
娘は昼間もぐんなりしてて元気がなかったが、夜また熱を出す。気の毒。
妻が帰ってきてから、ビーチコーミングの獲物を見せてもらう。大きなものは多くなく、シーグラスや陶器片などはほぼ皆無だったようだ。ふうむ。今度は四人で行こうねという話をする。