黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミリ知ら

最近鬼滅の刃を家族で見ている。なんだかんだ子供たちは名前は耳にするらしく「どんなもんだろう」程度には思っていたようで、妻と一緒に観始めたらしい。らしいというのはちょうどおれが風邪で倒れてた頃に観始めたからで、ようやく合流したときには8話ぐらいまで進んでいた。まるっきり知らない話を8話から見るのは簡単ではなかったが、存外面白く我ながら結構熱心に見ている。努力!友情!勝利!というジャンプの王道からは基本的に外れない物語だが、ゾンビもののテンプレートをうまく大正時代に移し替えたことと、キャラクターの濃さが人気の一因ではないかと思う。……などど要素還元的にフィクションの良さを語ろうとすると大抵ひどいことになるわけだが。
アニメは ufotable が作っていて、絵が美しくよく動き、仲間うちの喧嘩ですら異常な迫力があるという中々のオーバークオリティ。まあおれは普段テレビアニメ全然見ないので今日日のアニメの水準がよくわからんのだけど、虚心に見れば結構質は高いと思う。おもしろい、です。