黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

赤い公園『THE PARK』

赤い公園五枚目のオリジナルアルバムにして、ボーカルに石野理子を迎えてから初のフルアルバム。ボーカルの歌唱力の高さと津野米咲の作る楽曲の多彩さが噛み合って、非常に完成度が高い。一曲目の「Mutant」でちょっとラップっぽいメロディと少し皮肉っぽい歌詞を披露したかと思うと、二曲目の「紺に花」は J-POP 名物桜ソングのマスターピースと言っていいぐらいど直球のポップロックで、歌詞とメロディの切なさの相乗効果が半端ない。続く「ジャンキー」はダンサブルなベースラインが延々と繰り返されるサビの歌詞を牽引していくノリのいい曲、その次の四曲目「絶対零度」は変拍子の緩急が独特の雰囲気を作るちょっと複雑な構成……、とまあ挙げていけばキリがない、引き出しの多いバンドが次々にその中味を披露していくという趣だ。
いやあ、ほんと、めちゃくちゃいいんだけどな。これが最後のアルバムになってしまったというのが本当に惜しいし、悲しい。
とりあえず YouTube にあるこのアルバムの収録曲のリンクを置いておく。

ジャンキー
https://www.youtube.com/watch?v=lY5cElAjEQo
絶対零度
https://www.youtube.com/watch?v=B7HeN3JO9OI
夜の公園
https://www.youtube.com/watch?v=DEgTUrLUbe8
yumeutsutsu
https://www.youtube.com/watch?v=CQ4Za-wJWaI