黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:バニーフィル。フィルは初代のほかにもう一度だけ実装されていて、それがイースターヴァージョン、すなわちバニーコスプレなのだけど、こちらもkaya8氏がイラストを描いていて当然めちゃくちゃかわいいわけです(「わけです」ではない)。それが二年前だったらしいのだが、このたび「親子兎の春祭り」というガチャで復刻されていて、ここで引かなければ次のチャンスはまじでいつになるかわからない。回すしかあるまい。……となったのだが、おそろしいことにはこれは通常ガチャなので天井がないんである。そしてフィルを引ける確率は0.75%。確率上昇はあるのだが、五人連続星5が出なければやっと0.25%上がるというもので、しかもそれはピックアップ四人合計の数字なのでフィルの確率は0.80625%になるに過ぎず、まさにスパローのティアーなのだ。にもかかわらず16回で引けたのは幸運としか言いようがない。島に感謝。山に感謝。
    • これ、最初の実装ではこの確率だったと思われるんだけど、実際におれが回したガチャはもしかするともう少し甘い確率だったかもしれない。いずれにしても16回がかなり早いことには変わりない。
  • 今日の星5:シャミア。カンストの時に書いたけどリセジョグ(リセットジョギング。マラソンというほどはやんなかったから)の時に引き当てているので開始以来使っているキャラクター。強いし美人だしかっこいいので凸りたい*1のだが、さすがにいいスキル持ってるんだよなあ。でもシャミアをスキル素材にしている自分も想像しがたいな。やっぱ凸かな。

*1:凸る:「限界突破」のこと。同じキャラクターを二体融合させると能力が上がる、ソシャゲにおそらく普遍的なシステムだが、タイトルによって呼び名はばらばらでFEHにおいてはこう呼ばれている。ガチャにおいてはあまり嬉しくない「ダブり」が当たりに変わるすごいアイデアで、考えた奴は天才。