黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:ルーテ(初代)。双界(クリスマス)リシテアの相方なのだが、単体では初めて引いた。『聖魔の光石』のキャラクターで、「私、優秀ですから」が口癖というかなりとがった性格。それだけに妙な人気があったようで、稼働初年度に実装されている。青魔の歩行。もともと星4枠で、今となっては、という感じのようだ。とはいえ星5で出たってことはまだ星4落ちしてないんだよな。
    • イラストは瀬尾公治氏。なんかマガジンで高校生エモ恋愛漫画(『涼風』とか)を描いていた人という印象だったが今調べたらいまもマガジンで連載持ってた。ずっと週刊で二十年選手ってのはまあ化け物の部類ではあろう。しかしこのキャラにはちょっと合わない絵柄だった気がしないでもない。
  • 今日の星5:剣ラインハルト。妹のオルエンは再実装の時も色が変わっただけで魔導士のままだったが、この人は剣士になったらしい。ただしマスターソードをひっさげてきて、二回攻撃はそのままどころか反撃時にも二回攻撃というギミックになった。しかし二回攻撃系って基本的には弱い相手に強い系のスキルなんだよな。気持ちよくはあるんだけど、使うかは微妙。