黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日のカンスト:双界リシテア(クリスマスリシテア)。外伝攻略用パーティとして組んだパーティの名残り。外伝はメインストーリーみたいに直線的にレベルが上がらないのでひとつのパーティでずっと攻略進めるのは難しいのだった。双界英雄はふたりのやりとりがメインなので告白も告白というよりはふたりの会話を楽しむという趣きのようだ。ルーテについては全然知らなかったけど『聖魔の光石』のキャラクターらしい。ここらへんになるとタイトルすら「そんなのあったっけ……」という感じである。ちゃんとスキルつけてないけど強いのは明らかなので、ちょっと時間とってちゃんとします。
  • 今日のカンスト:ティバーン。鷲の民ということで動かしていて楽しいユニットだった。条件つきだけど飛行3ブロックは正義。攻撃力偏重の能力値も素晴らしいが、弱点も多いので死ぬこともしばしばではあった。ちょっとスキルつけてあげたい気もする。告白は全然告白じゃなかった。上級者ならかすかにブロマンス的要素を見出せるのかもしれないがおれには難しかった。プロに任せる。
  • 今日のカンスト:緑竜カムイ。カムイは何度も実装されてるんだけどこの人は女の子の方の三代目。闇カムイと比べると明るくて前向きでびっくりする。元ネタ知らないのでキャラクターがつかめていないが、主人公なわけだしこっちが本来の姿なのかな。なんかやたら眠そうにしているのは気になるが(「夢想の王女」だからなのだろうか)。強さはそこそこで、アルテマで85点なんだけどまさにそのぐらいの強さ。イラストはたいへんかわいい。告白はあんまり告白っぽくない励ましから最後のひとことで急に共に手を取ってとか言われるが、あんまり特別な感情はなさそう。
  • 今日のカンスト:総選挙ミカヤ。しまった、けっこうオート任せで育てちゃって微妙に実感がない。これはデメリットと言える。そろそろしかし飛行部隊組めるな。カチュアさんのトライアングルアタックが炸裂する日も近いぜ。この人は『暁の女神』の主人公らしいがいまいちキャラがつかめていない。告白はちょっと急転直下な感じだけど、原作からファンだった人には特に嬉しいんじゃないでしょうか。