黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

伝承英雄ガチャが開始された。伝承シーダが初めて再録されたので、ここは狙う。青と緑を引きつつ天井も視野に入れる感じ。具体的には、青青緑緑赤、とかだったらもう全部引いてしまう(オーブ3つでひとり引けることを優先)。

  • 今日の星5:伝承エーデルガルト×2。エーデルガルトはこれで三種類目。あと手に入れてないのはハガちゃんこと覇骸エーデルガルトだけになった。緑斧の重装。専用の再行動スキルがあるのが面白い。その割には闘技場とか飛空城とかでそんなに見るわけでもないので、そこまでめちゃくちゃ強くはないのかもしれない、が、まあなんにせよ育てよう。ダブりだけど、素材としてはあまり見るべきものがないので、さっさと重ねてしまおうかと思う。
  • 今日の星5:伝承ベレス。ダブり。どうしようかな……。引き継げてうれしいスキルは攻撃速さの万全4と破天。一方で重ねるのは1凸目が一番強い。破天は典型的な「強い相手に強い」能力なんだけど20%がめっちゃ微妙。万全4は短期戦で圧倒的な攻撃力があるキャラならもちろん強いだろうというところで、まあやっぱりベレス本人が比較的その条件にあてはまるんだよね。重ねとくか……?
  • 今日の星5:伝承シーダ。引いたー! よしよし。なんで欲しかったのかというとなんだかんだ初代のヒロインなのと――まあわたくしはカチュアさん派なのですが――こういうこと書いてると「デュフフ」とか差し挟みたくなるな――イラストが可愛かったから、というわりと身もふたもない理由だったりするのだけど、実際よいイラストだと思う。青槍の飛行。ひとたび攻撃されたが最後、そのターンの間はなんでも待ち伏せしてぶっ倒す、という過激なスキルの持ち主なのだが、そのスキルの名前が「信じつづける誓い」なの、ほぼサイコパス。育てます。
  • 今日の星5:伝承ミルラ。天井です。他にもトールとかベレトとか既存の欲しいキャラも居たけど、なんだかんだ言って最新キャラが最強なので迷ったら新しく実装されたキャラもらっとけって先月もらったメディウス様が言ってた。青竜の飛行。敵ワープ抑制という謎の効果を含むスキルを持っている。ともあれ育てる一手。
  • 今日の星5:ニケ。星4特別チャンス。青獣の騎馬。ハタリの女王様らしい。わりと癖強そうなキャラ。遠距離反撃と見切り・反撃不可3を持っていて、素材としては一流。これは継承先考えざるをえない。
  • 今日の星5:ヘルビンディ。星4特別チャンス。緑斧の歩行。第二部でスルトの部下だったが、粗野で口も悪いけど実はいいやつ、というわりとテンプレの悪役。いい味出してたので育てようかな。使い道はないだろうけど。