黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 今日の星5:開花ヒルダ。風花雪月無双ガチャ、モニカが欲しくてちょっと回してて、ついでに緑を見かけたら緑も引くみたいな感じでふらふらやってたら(※一般的には徒に投資額が増えるのでよくないやりかた。両方欲しいなら青緑を引くと決めてその二色は全部引いた方がよい)先にヒルダが来てくれた。どうも開花英雄には縁があって、これで七人目(九回)。ありがたいことだが、開花のつぼみは使いあぐねていて、全然意味ない。使わねば。
  • 飛空城:雷罠と魔法罠で入れないゾーンを作ってその奥に七人固まっている防衛。どうってことないと思いきやミコトがいてうまいこと再移動制限の網をかけてくる。それをかいくぐって比翼クロムで遠間護り手をつけてる総選挙エーデルガルトをぶち抜くと、アクアが再移動制限で逃げられず危険範囲に入ってしまう。こりゃ死んだかなと思うが向こうのAIの動きの兼ね合いで総選挙リシテアは攻撃してこず、ミコトがアクアを撃ってくるがさすがに大したことなく。あとはぞろぞろ出てくる相手をこちらの総選挙エーデルガルトで次々に返り討ちにして、エリミーヌで壺と泉を割ってパーフェクト勝ち。再行動が絡むと敵AIの動きはすごく読みづらくなる。見落としててサクっとやられることもけっこうある一方で、今日みたいに杞憂なこともあるんだよなー。
    • この日も防衛は失敗(バリア)。はい。