黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

総選挙ガチャ。総選挙の男女それぞれ上位二人がピックアップとして実装されるガチャで、多少の上下ぶれはあれどその時点で最強クラスのスキル・ステータスを持っていることが多いようで、ひとりふたりはその後しばらくトップメタを張るキャラになる。というわけでかなり優先度が高いガチャと言える。仕様も少し特別で、まずピックアップ4人のうちからひとりを「選んでもらえる」ガチャが並行して開催されるので、ひとりは必ず手に入る。そして通常のガチャのほうも天井機能を4回使えることになっており、40回まわすごとにピックアップのうちひとりをもらえる。だからどんなに引きが悪くても120回まわせば4人全員手に入れることができるのだ。とはいえ120回といえばオーブ480個――初回無料と、イベントで手に入るチケットがあるので厳密には455個――だから簡単ではない。

  • 今日の星5:総選挙クロム。9回目で引いたので割と幸先はいい。今回補助スキルはなんなのかと思ったら「運命は変わった!」という名前で笑ってしまった(直近二回の実装が「運命を変える!」)。スキルとしては似たようなもんで、引き戻し+自身の再行動なのだが、今回騎馬なのと、引き戻した相手が受けている強化を自分も得ることができるというえげつないおまけが付いていて、ことによっちゃ大変なことになるかもしれない。敵に回すと厄介そうだ。まあ、とにかく育てる一手。
  • 今日の星5:カタリナ。新・紋章の謎の新規キャラ、らしい。kaya8氏がイラストなので存在は知ってたのだが、最初期に近い実装で、ピックアップも中々なくどうしたものかという感じだった。星4特別チャンスでめでたくゲット。赤魔道士の歩行。イラストは思ってた以上にかわいい。育てるぞー。
  • 今日の星5:闇カムイ(男)。すり抜け。これで闇カムイ男女揃ったな。攻撃速さの孤軍4と見切り・追撃効果3という組み合わせに、専用武器にキャンセルが内蔵されてるので闇エーデルガルトにも孤軍タイマンなら勝てるらしい。正直イラストがあんまり好きになれず、ちょっとどうしようかなという感じ。とりあえず育てるけど。
    • イラストというより、男カムイのデザインがあんまり好きじゃない、が正確かな。