黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

寄り道

高田馬場秋葉原をはしご。カード屋で売れそうなカードを売り払い、思ったよりはいい金額になって、まあほくほくというほどではないけどよしよし、という感じ。んで秋葉原に移動してカード屋を覗いていたらかつてそれなりのポジションだったカードが没落してだいぶ安くなってたので買う。ずっと欲しかったんだよねー。これは年末の会合に持っていくので今のところは秘密、だが現在の日記の公開のペースだと会合までにはこの日記アップロードしなさそう。
ゲーセンでは『ドルアーガの塔』をプレイ。今更だが、ちょっとだけモティヴェイションの上がる出来事があったので。んで、ひさびさにやったときあるあるでなんとなく調子よく23階まで行ったのだが、次の回は19階で死ぬ。先は長い。とはいえ一度は45階まで行っているのだ。そこまでものすごく反射神経が必要なゲームでもたぶんない(それより状況判断とかパターンとアドリブの割合とかが重要なゲーム)。あと、人気があるので常にどっかのレトロゲーセンでは稼働しているというのがでかい。今度こそクリアを目指してみたい。