黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

秋葉原へ

ゲーセン、カード屋めぐり……だったが、この日はどうもマジックのジャンプスタートとポケカのなにかの発売日だったらしく、店によっては異常ににぎわっていた。驚いたのはカードラッシュの秋葉原0号店で、駅のすぐ目の前のビルにけっこうでかい店舗が入っていた。儲かってんだなー。この店、マジックに関しては異常に値付けがうまくて、あとまめで、あれだけやれば儲かるのだろうというのはわかるのだけどあの精度で続けるのは尋常じゃない。どうやってるのか普通に知りたい。というわけでけっこう買ってしまった。まあたまには。
ドルアーガの塔』、19階まで。むずいわー。しかしひさびさに始めたが本当に面白い。あと、これは人が書いてたことだけど遠藤雅伸ドット打ちのセンスは本当に天下一品だと思う。『ゼビウス』『グロブダー』『ドルアーガの塔』『イシターの復活』、どれをとってもキャラクターのグラフィックが本当に魅力的なんだよね。あの頃のナムコのゲームにはある種の魔法みたいなものが宿っているように感じられることがあるけど、遠藤氏のセンスはそれを下支えするひとつの要素だったと思う。