黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ココア

めっきり冷えてきてコストコのココアが旨い季節である。あれのいいところはけっこうがばっと作れることで、そこら辺で売ってるココアって説明見ると「熱湯を120cc注ぐ」とか書いてあるじゃないですか。まあスプーンですくって使う奴なら適宜分量は調節できるんだけども、小分けになってるやつだとけっこうポーションが小さかったりするよね。でもコストコで売ってるやつはさすがのサイズでわりとたっぷり作れるわけ。
……と思って先日お湯をちょっと欲張って入れすぎたらさすがに普通にまずくなってしまいがっかり。この手のものが線形にまずくなるのではなくて閾値的にあるポイントを超えると急にまずくなるのってどうしてなんでしょうね。