黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

結局出てこなかった

手袋を片方失くしてしまった。15日、例の業務で一日使っていて、家に帰ってきたらなかったんだよねー。その後鉄道会社に問い合わせるも見つからず、最寄駅から家までの経路をたどるも見つからず。ぐぬぬ。家まで手袋してなかったとも考えづらいのだが、そこまで寒くもなかったのでなんとなく手袋せずに来ちゃった可能性はあって、そうすると実は業務してた場所付近に落とした可能性もなくはないのか? 一応調べたほうがいいかな。ちょっとめんどくさいが……。

ベランダのタイルの件、急に修理業者から連絡が来て、やっぱりけっこう綺麗になったから工事はしないことにしたみたいなことを言われる。まったく寝耳に水なので速攻で管理会社に電話して確認すると、いや工事はしてくださいということですでに話はついているという。あらためて管理会社から修理業者に話をしてもらうようにお願いした。
今回の修理業者、どうもこういうところ信用ならないなという印象はあって(だってこれおれが管理会社に連絡しなければ工事しなかったわけでしょう)、印象は悪い。よく言えば実にしたたかで、悪くいえばずる賢い。とにかく気を許さないように対応しなければならない。