黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

雪のち氷雨

雪。午前中はそれなりの勢いで降って多少積もったが、その後雨になる。が、終日気温がかなり低いまま(朝から晩まで摂氏2度ぐらいだった)だったので雨に変わってからもなかなか融けなかった。とはいえ雪を楽しめるほどでもなく、場所によっては足下が滑り、なかなかに中途半端だった。
二時間早退して子供たちを眼科に連れて行く。視力検査。メガネの無料レンズ交換の期間が終わってしまうので、視力が落ちているようなら今換えてしまおうという作戦……だったのだが、息子は変わっていないとのことで、娘もちょっと落ちただけだったので拍子抜けではあった。ともあれ娘の分だけ処方箋を出してもらっておしまい。
最近「金曜アイス」という習慣ができて、スーパーでひとりいっこずつアイスを買って夕食の後に食べている。大したことない習慣なのだがやったー金曜日だー的なテンションを家族みんなで共有することができて中々よい。こういう「大したことはなくてコストも低いが幸福度ははっきり上がる習慣」みたいなものはどうも作ることができるので、なんかうまいこと家族の幸福度を上げていきたい。