黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

梅まつりへ

近所の公園の梅まつり。covid-19のため、この手のイベントのご多分に漏れず三年ぶりの開催となる。そして三年前のこのイベントの時、おれは虫垂炎になった(いま読み返してもものすごい勢いで体調が悪くなっていて驚く。そして二週間近く入院してから退院すると、もう病院ではマスク着用が義務になっていて、一階のマスク販売機は売り切れになっていた)。ともあれそれ以来の梅まつりだった。子供たちを誘ってみるがなんだかんだ出たがらなかったので、それならそれでいいやということで妻とふたりで出かける。屋外のイベントだし、土日にちょこちょこ催しがある以外は、出店とブースが少し出てあとはみんなが勝手に梅を見るだけなのでそれほど前と変わったところはなく、この日は天気もよく暖かかったので中々ににぎわっていた。どうってことなかったけど、楽しかったな。少しずつ日常が取り戻せていてうれしい。