黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ガラケーの充電

職場の、つまり社用の携帯を机の上のPCにつないで充電してるのだが、どうも途中で中断しやすくてよくわからない。給電だけだったら電源入ってる限りずっとできそうなもんなんだが、挙動を見ているとPCがスリープというかスタンバイ状態になると充電が途切れて、そうなるとPCが復帰しても充電が再開されない?みたいな雰囲気。謎。もしかするとシンクライアントなのと関係あるのかな。まあガラケーだしほとんどかかってこないからまじで減るの遅くて滅多に充電しないから、そんなに困らないんだけど。

  • 07-05記:これ未だによくわからん。できるときはすっとできるが、止まることもやっぱりある。