黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • この時期は水着ガチャなので過去の水着ガチャの復刻が続けて開催されている。だいたい元のが開催されたのと同じぐらいの時期に復刻されるのだ。それの中で風花雪月の多分一回目、比翼ヒルダがピックアップされた回が復刻されてたのでちょっと回してみた。ヒルダもマリアンヌも好きなキャラクターだし、ニジハヤシ氏のイラストがめっちゃ可愛くてできればほしいなと思っていたユニットだった。天井のないガチャだし、三年前のキャラでさすがに戦力にはならないので深入りはできない……と思いつつ、なんせあと8ヶ月ぐらいで止めるんだし、あまりオーブを余らせても仕方あるまい、という思いもある。ちょっと中途半端な覚悟で回しはじめたのであんまりよくなかったが、メルセデスの赤と両天秤で回していたらなんと最終日にヒルダが来てくれた。たぶん15回ぐらいだろうか。これはうれしい。
    • ヒルダとマリアンヌの組み合わせは原作で同じクラスの真逆のふたりらしいのだけど、ペアエンドもあるらしくてこのふたりのイラストはツイッターでもけっこう見かける。せっかく来てくれたのでレベル上げて科白とかいろいろ見ようと思う。