黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-05-20から1日間の記事一覧

たかしおの:S@y

QMA

1)スポ連想 スポモザ 学問ラン1 優勝 ICE2)一般四択 一般キュー ノンセク1 6位 (10)また秋葉原で。一回目は初手からICEで、案の定というかスポーツを狙い撃ちされるが、連想とモザイクなのでよく見て突破。学問1もなんとかクリア。決勝は勝ちに行…

自己洞察

QMA

3回戦の18種類を得意な順に並べてみよう……と思ったんだけど、やってみると精々大雑把なグループ分けができる程度と判明した。 決勝行ったも同然 学問3(理系) 決勝を充分狙える スポーツ1(野球) チャンスだと思う 一般知識2,3(ことば/生物) 学…

金田一ねたで

で、ほりのぶゆきがなんだったかスピリッツで連載してた4コマで、 殺人事件が発生、現場に「鬚」というダイイング・メッセージが→「金田一先生のお孫さんを連れてきました!」→「じっちゃんの名にかけて!」「おお〜、出ました決め科白」→「…………」「……どう…

金田一春彦氏死去

このニュース、個人的にはやっぱりという感じではあったが、残念ではある。まああまり接点はなかったのだけど、時々テレビで見かけると、名のある学者とはとても思えないなんとも言えぬとぼけた雰囲気があった。忘れられないのは、3年ほど前に見たNHK手…

バーガーワールドについて

「バーガーワールド100」で検索して来てる人が居た。全く情報がなくて申し訳ねえ。biglobeなんてとこから来てたので試しにぐぐってみたのだが、ろくな情報がないのは確かなようだ。そもそもはアメリカのチェーンらしく(これは知らなかった)、『ビーバス&…