黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:タイトーステーション新宿

200/200に戻ってるでやんの……。
1)一般○×  スポモザ  アニゲー3  優勝 (9→ICE(1回戦後))
2)学問順当て ノンズーム スポラン3  4位 (10)
1回目の2問目に「時計の長針が短針を追い越すのは1日に21回である?」という問題が出る。ちょっと考えて、午前と午後で同じだから奇数のわけないよな、と思って×を押すと、他の人間がほぼ全員○。なんだとー。正解も○。「1日」の定義も「追い越す」の定義も曖昧だから文句は言えないけど、妥当な定義をすれば大体22回になるんじゃないですかね。だって、2日間だったらどう数えたって少なくとも43回は追い越すでしょ? こんなんで落ちられないのであと全部取ると9位で通過。そこでICEに遭い再接続もなし。
2回目はスポラン3、1問落としたが、それでも間に合いそうだったので残りの問題を珍しくなるべく早く答えると、スピード差で4位に入る。こういうのが成功すると嬉しいな。決勝も4位だったわけですけど。
+4(イベント(436位)の参加賞含む)で賢者キープ(152→156)。こっちも調子いい。