黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

ちぃといつさんとお会いする。なんとか一緒に決勝に行こうと必死に同突。下の成績で2回目から7回目がそれにあたる、が、6回目はおれが ICE に遭って何故かはぐれた。あと、9回目は「最後」と言って同時に入ったのだがちぃといつさんのサテライトが落ちた。QMA の神様が居るとしたら、むしろおれらを決勝で当たらせまいとしている気がする。もちろん、おれの実力不足が最大の原因ではあるのだけど……。
ちぃといつさんの 2005-11-20 の日記を併せて見るとよりお楽しみ頂けるかも知れません。こちらの2〜7回目が向こうの6〜11回目に対応しています。
1)芸能ラン1[A] 雑学ラン4[9] ―――― [-]  9位 45-- (8/16)
2)スポラン2[8] アニゲー3[9] ―――― [-]  9位 52-- (7/15)
3)ノンセク1[A] 学問ラン4[3] 芸能ラン5[6]  6位 443- (4/ 8)
4)ノンセク1[5] 学問ラン3[4] スポラン5[4]  2位 5669 (5/12)
 決勝:芸能順→雑学1→学問4→スポ順 1332 = 69.80
5)芸能ラン2[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 2--- (6/11)
6)学問ラン1[3] 学問ラン3[4] 雑学ラン5[1]  1位 445A ( ICE)
7)学問ラン1[C] アニゲー3[B] ―――― [-] 11位 44--(10/16)
8)芸能ラン2[6] ノンセク3[3] 芸能ラン5[4]  4位 4559 (7/11)
 決勝:スポ2→学問3→学四字→スポE 2322 = 68.79
9)雑学ラン1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 2--- (7/15→ICE(1回戦前))
1回目は雑学4でスピード負け。
2回目はスポーツ2をなんとかふたりとも通るが、アニゲー3でふたりとも死亡。9位とはいえ2問足りず、お話にならない。難しかったが。
3回目、学問4でふたり揃って「広重」のところを「北斎」と回答。いかすぜ。それでもなんとか3回戦に進むが、芸能で5位6位。
4回目、ここも3回戦まで上がるが、スポラン5で1問目の四択が綺麗に 4-4 。取ったおれが残り、ちぃといつさんが落ちる。決勝は芸能順当てで苦戦。そこで4位になりながらもなんとか拾うと、4Qスポ順の最後の1問、「2004-2005 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント出たチームが多い順」をうろ覚えながらなんと単独正解して2位に喰い込む。嬉しい展開。
5回目、おれがいきなり死亡。あと2点ぐらいだったが……。ちぃといつさんは決勝へ。
6回目、ICE に遭遇してはぐれる。とほほす。なんとか優勝。
7回目、1回戦の学問1でサブマリン。ちぃといつさんを全く笑えぬ(この後実地に証明することになります)。2回戦はキューブの「イスパイアル」をすぱっと取っていい感じだったが、最後易問を立て続けに落として死ぬ。散々迷った末に「燃えよ剣」にしてしまったのはいただけなかった。ちぃといつさんはこの回も決勝へ。
8回目、ここはひとりで入る。そんな時に限って決勝まで進んでしまう。頑張ったが及ばず。落とした問題はみな難しかった。
9回目、「じゃあこれで最後ってことで」と入るが、召集直後にちぃといつさんのサテライトがリセット。展開的にありえなさ過ぎるぞ。そしておれは ICE に捕まり1落ち。とほほ。
その後店内対戦をホストを入れ替えて1回ずつやったがなんと2連勝。ビジターがスポラン1→学問ラン3→学問四択→雑学○×、ホームが学問ラン3→スポラン1→雑学○×→芸能キューブ、という流れ。前者は比較的易問場で24問全答。後者は学問3がグロくて3問リード、スポ1と雑○×で1問ずつ詰められるが、最後の芸能キューブ6問目の「ツンデレスキ」で突き放して勝利。と思いきや実は6点差しかなくて、その手前で一旦とっくにまくられていたことが判明。流石に速いですな……。まあ明らかにジャンル恵まれとはいえ、2連勝できるとは思わなかったので嬉しかったです。
その後は飯を喰いに行ったり迷ったり。道中から帰りの電車にかけて、四文字が如何に無理であるか、QMA3 におけるサブジャンルの推測、ボボボ賢神の神っぷりについて、高木浩之の足の速さは罠であること、福浦の頭髪についてQMA2 の初期が如何にぐだぐだだったか、何故我々はかくも決勝で対戦できないのか、などなど様々な話題が展開された。楽しかったです。またお会いしたらよろしく。
ちなみに人の心配してたら自分が終電でした。某線早ええええ