黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

セブ(セバスチャン)・サンダース(Seb(Sebastian) Sanders)

アイルランド2000ギニーを勝ったそうだ。情報元競馬ブック、ってことはこの話相当古いな。少しネットで記事を拾い読みしてみた感じでは、このクラスのレースを勝つのは初めてらしい。まあ、JRAの短期免許が交付されるためにはそこそこの実績がないと駄目で、その時点で有望な若手だったには違いないが、それでもこういう話を聞くと嬉しいものだ。サンダースは99年と00年に来日していて、1年目は関東に来て9勝したが、2年目は関西に行った上にペリエだかデムーロだかと時期がかぶってしまい、2勝しかできずに帰っていった。そしてそれ以来来ていない。ダートで積極策に出た時に良績があったように記憶している。また機会があれば来日して欲しい。単勝の一枚も買いますよ。