黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ナムコランド渋谷店校

1ゲー。
[ドラゴン組:青銅賢者肆段]
1)芸能ラン3 雑学並替え スポ四択   2位 2647 (16) +121
 決勝1:雑線結→学タイ→芸タイ→芸タイ 2320 = 51.09
1回目、「げっぱ」氏と「YRPのびた」氏にまとめて当たる。げっぱ氏には久々に当たったなあ。個人的にはファンというか、当たると嬉しいプレイヤーのひとり。白金だったので以前ほどはやってないのかも知れない。一方YRPのびた氏とはあの日以後では初めて当たった。ここはなんとかYRPのびた氏と決勝へ。1Q の雑学線結びで単独1本取ってリードを奪うが、そこからタイピングを 3Q 重ねられてしのぎ切れず。特に芸能タイピング 2Q はきつかった。途中YRPのびた氏に「よんだんのくせに」と打たれて、おそらくおれ宛てだったと思うのだけど、本気でなじってるわけでもなさそうだったので「すまなかったー」とだけ返しておいた。結局氏が優勝。魔導士大会から通算して4戦4敗なんですが。

  • 今日の雑学線結び:2/3 。単独取ったのはうろこの問題。これやたら予習で引くんだけど決勝では初めて。固定だしそろそろねたばれかな。落としたのは路面電車の駅の奴。これでようやく4本ぐらい……。電車の方はともかく駅名が全く憶えられませぬ。
  • 今日の萌え問:芸能ランダム3の四択「ジッタリン・ジンの『プレゼント』でドーナツ盤はバディ・ホリーですが、」から分岐する問題。選択肢を見る限りでは全部あり得るのでじっくり見て取った。ヘップバーンだった。正解者は4人ぐらいだったかな。厳しいよねこれ。