黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

渋谷はやっぱりここかな。
1)アニゲー1[A] 学問ラン3[2] 学問ラン5[3]  4位 210.16 (4/16)
2)スポーツ1[9] スポーツ3[6] ノンセク5[3]  3位 299.58 (3/16)
1回目、アニゲー1で例によって大苦戦。「世界名作劇場放映順番当て」でTさんが「赤毛のアンわりと最近だと思う」と言ったのだけを手がかりに並べて偶然取ったのと、あともういっこなんか取っただけ。幸い難問が多かったようで28点で通過。学問3はひとり正解を出す。なんと「次のうち気体定数を表すアルファベットは?」という問題だったのでこっちがびっくりした。おれは「PV=nRT だからRだよなあ」とか悠長にぶつぶつ呟きながら押したんだけど……。しかし2位という詰めの甘さ。3回戦の学問5は4問目まで全部取ってスピードで4位ぐらいかな、と思っていたら5問目と6問目が両方全員不正解でコールドゲーム。流れ込んで3位。しかし決勝では自分の学問4から出遅れてずぶずぶ。5問しか取れなかった……。このトーナメント30問中正解16問。運だけだなあ。
2回目、スポーツ1でやらかす。○×で、×だと思ったのにちょっと自信なくて、「○押す人が多そうかな」とか考えて○を押して不正解。しかも落としたのは4人だけ。これで死んでたら悔やんでも悔やみ切れないところだ。2回戦は全部取って6位。3回戦は4問61点で通過。決勝の相手は「おでぶ」氏、「ゆう」氏の金剛ふたりと黄金(失念)だかだったんだけど、ここは完璧なゲームだった。自分の学問4で「1973 年のピンボール」をひとり正解すると、その後芸能2→スポーツ2→学問エフェクトを9問全部取って逃げ切り勝ち。こっちがホストで問題が弱かったのは否めないんだが、ともあれ賢者戦でアップデートとか絡まずに優勝したのは初めてなんで嬉しい。
これで大賢者8級→7級(306→313)。一瞬だけセンターモニターに載った、筈。すぐ転落しちゃったので自分の目では確認できずじまいだったけど。