黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

島が埋まってたので岸の方で。
1)ノンセク2[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 3--- (9/16)
2)スポーツ2[2] 学問ラン4[2] ノンセク5[4]  4位 6667 (5/13) ドラゴン杯!
3)ノンセク1[7] 雑学ラン4[C] ―――― [-] 12位 63-- (4/12)
4)雑学ラン2[B] 芸能ラン3[4] アニゲー5[2]  2位 466A (3/10)
5)スポーツ2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 5--- (8/16)
6)学問ラン1[5] スポーツ4[A] ―――― [-] 10位 65-- (5/16)
7)芸能ラン2[B] 雑学ラン4[A] ―――― [-] 10位 55-- (8/14)
1回目はびんのしんさんと遭遇するも、既見の問題ばかり3問落として死亡。自信満々に「バロック」って打っちまったのが中々かっこ悪かった。バラックさんごめんなさい。
2回目は予選全問取る。3回戦、易問ばかりで駄目だろうなあと思ってたらなんとなく4位で通っていた。たかしおのの方で自力で決勝に上がるのはなんと8日ぶりなのだけど、こんな形で上がるなんて。決勝ではドラゴン杯が謎に勃発。ひとり落とししてからは前がかりに答えまくったら間違いまくる。もっとも普通にやってても精々よくてあと2問で、どちらにしても勝負にはならなかった。
4回目はアニゲー5がまるでアニゲー3みたいにゲーム問題出まくり。4問は出たと思う。5〜6人正解の問題が多く、全部取れてたのは3人だけで決勝進出。確か白銀ばっかりで、結構取れて2着確保。この時優勝した白銀賢者「FLUKE」氏とは今日はとにかくよく当たり、2回目から4回目全部同じトーナメントで後塵を拝し続けた。セカンドではなさげな雰囲気で、脳内ライバル認定。また当たれるといいな。
5回目はサッカー、5問ガードして行けるかと思ったが最後四択「次のうちワールドカップの得点王を出してない国は?」とかであんぐり。釣りくさいと思いつつどうしようもなくポーランドを選択するが、なんと正答は「オランダ」だそうで……3人落としで終了。
6回目、また FLUKE 氏と当たる。あれ、1落ちですか? ここではちぃといつさんとも当たる。接続元がレジャランでびっくり。まさか大会に出てらしたとか? そんなこたないですね。しかし秋葉に行けばお目にかかれたかも知れないのか。なんとか2回戦まで進むが、唯一の勝負どころがカヌー問題というマニアックな展開で、綺麗に8対4に別れて死ぬ。そのまま7回目もいいところなく2落ち。
というわけで結局マイナス、白銀賢者6級のまま(641→640)。白銀通算は、4-3-4-6#30-28-25(+10) = -16 。