黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

時間もあるし飯も喰ったしがっつりやるぜー。ということでレジャランに赴きもりもりやる。が、ゴールデンでは微妙に通じない鍍金力。
1)芸能ラン2[2] アニゲー3[4] ―――― [-] 11位 64-- (5/16)
2)ノンセク1[A] アニゲー3[6] アニゲー5[6]  6位 343- (2/10)
3)学問ラン1[7] スポーツ4[C] ―――― [-] 12位 51-- (7/12)
4)芸能ラン1[4] スポーツ4[7] ノンセク5[7]  7位 633- (1/5)
5)ノンセク2[8] 雑学ラン3[A] ―――― [-] 10位 54-- (8/16)
6)雑学ラン1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 3--- (6/16)
7)ノンセク1[2] アニゲー4[3] 雑学ラン5[3]  4位 6556 (4/16)
8)学問ラン2[B] アニゲー3[5] 雑学ラン5[7]  7位 363- (8/16)
9)雑学ラン1[5] 雑学ラン3[5] スポーツ5[5]  5位 455- (3/10)
10)ノンセク2[2] 学問ラン3[7] ノンセク5[3]  1位 534A ICE
11)スポーツ2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (3/13)
序盤4ゲームぐらいはまあ悪くない成績……だったんだけど、スポーツ4で落ちてしまったのが残念。四択2問立て続けに落としちゃった上に「エキゾースト」とかやっちまいましたよ。「エクゾースト」と「エグゾースト」がOKなのかな?
で、突然声をかけられたと思ったら KATSU さんで、最近ちょくちょく当たってたけど meat space で会うのは本当に久しぶり。そこから予選落ち2連発の後ようやく決勝に進めてほっとする。決勝は問題が凄く難しく全く歯が立たなかった。それで1位は11問っつーんだから参った。
一旦席を立ってうろうろしてみる*1と、「すぽいちご」というカードネームを発見。ちぃといつさん(id:silence1998)だ。声をかけてみる。いきなりですみませんでした。苺祭りに参加しているところだったので横から眺めてみたり。
隣に座って何ゲームかやってみたんだけど、ICE に遭ったりもしつつここはまあまあ。8ゲーム目のアニゲー3で「タンク」→「ガンファイト」の順番当て(既見)を無理矢理取ったのがハイライトかな。つーかそんな問題で10人も正解するのはやばいだろ。スポーツ2は3問しか取れなかったし仕方ない。○×2問外してて、一方で「レンセンブリンク」は取ってたりするので勿体ない気はするけど。
あとは苺祭りを覗いたりちょっとだべったりちぃといつさんと店内対戦したり。店内対戦はおれがホストだったが、それぐらいのハンデはもらわないと多分勝負にならなかった。おかげでスポ1は全問取れたんだけど、自分の学問3が3問しか取れなかったのは誤算だった。途中雑学タイピングで一気に2問差を追いつく展開もあったのだが、最後は順番当てで力尽きる。332 対 298 ぐらいで完敗でした。でも凄く楽しかったです。またやりましょう。余談ながら「ハッセルブラッド」は多分★★★です。下の方の階級の頃から見てるので。「チャッカ」なんかもそうですが、時々ええっというような問題が低い難易度に紛れ込んでいて、予習でも拾いやすいだけに逆にたまたま見ていないと死にますね。ここら辺は非常にゲーム的な攻略ポイントだと思います。って、しまった、こういうのをSSのねたにするんだった……。
ともあれ、お世話になりました。金曜日秋葉原に出るパターンはあんまりないんですが、またなにかあればよろしくお願いします。
で、白銀賢者4級→3級(643)。白銀賢者4級は、1-0-0-2#7-4-1 = +2。1落ちが少なくて、おれにしてはするっと抜けた。ICE なければ余裕でマイナスだけど。白銀通算は、8-4-7-10#48-45-37 (+16) = -13 。

*1:うろうろしてみる:地味なとこだけど、初代の頃はセンモニで誰がやってるかぱっとわかったから便利だった。今更ながら。