黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

前台によっては蛍光灯の反射がきついと書いたのだが、調査の結果奥から二台目以外は全部目に入る。気にする人には辛いかも。
台風効果かアイマス効果か、今日は驚くような成績だった。
1)芸能ラン1[4] アニゲー3[4] 芸能ラン5[3]  3位 544A (4/8)
2)芸能ラン1[8] 学問ラン4[7] 学問ラン5[7]  7位 655- (7/14)
3)雑学ラン1[C] 芸能ラン3[6] 雑学ラン5[2]  2位 3469 (5/9)
4)アニゲー1[B] アニゲー4[C] ―――― [-] 12位 44-- (6/13)
5)雑学ラン1[8] 雑学ラン4[5] 学問ラン5[1]  3位 6567 (5/15)
6)雑学ラン1[5] 芸能ラン3[5] 学問ラン5[4]  1位 454C (2/7)
1回目は恵まれ気味に3位、2回目は○×ひとり落としして7位。取っていればあるいはという得点だったがまあ言っても仕方ない。
3回目の雑学5が悔しくて、ばしばし取って 96.65 とかだったのに 0.7 点及ばなかった。「ケツァルコアトル」も即取りだったんだけどなあ。鉄拳2でこういう名前の技があったり、代々木公園に石像があったりするんで素で知っていた。後者はともかく前者は結構知ってる人いるんじゃなかろうか。決勝も粘って拾うとなんとか2位。
4回目はリカちゃんの兄弟の○×をふたり落としして死ぬ。勿体無い。
5回目は学問ランダム5で区間賞。いえー。かなりきわどかったんだけど○×で迷いなく行けたのが大きかった。決勝は順番当てがさっぱり取れず3位。
6回目、まあこれだけプラスなら負けてもいいか的に参戦。学問ランダム5は最初から4問連続で取って1位だったんだけど、そこからたれてぎりぎり4位通過。しかし決勝では神降臨。学問連想→芸能連想→学問ランダム3→アニゲー連想、という連想づくしで、前半2Qで全員から1問以上リードする。さらに3Qの○×でひとり正解を取って、流石に勝ちを意識する。アニゲー連想は3問中2問初見だったが、必死に選択肢を消してあとは勘で飛び込むと両方正解。結局全問90点、2問リードで圧勝してしまった。勝てる時というのはこういうものか。人間4人の決勝で優勝するのはたかしおのでは初めてで、すごく嬉しい。
白銀賢者3級→2級(757→771)。白銀賢者3級は 0-1-2-1#9-6-6(+3) = -5 。今日がなければひどいことになっていた。白銀賢者通算は、9-5-9-11#57-51-42 (+19) = -11 。平均 -0.06 まで持ってきた(でももちろん ICE 込み)。