黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

タッチパネルの状態がよくて快適です。紙おしぼりないから指紋だらけになっちゃうんだけど、その程度では大して影響はないみたい。それより、毎日枠を外して清掃してるか、とかの方が長い目で見ると影響してくるんだろうな。
1)アニゲー2[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 1--- (6/11)
2)芸能ラン1[9] ノンセク4[5] ノンセク5[2]  4位 4567 (6/11)
3)学問ラン1[8] 学問ラン3[5] 芸能ラン5[6]  6位 453- (3/4)
4)アニゲー1[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 3--- (5/16)
5)学問ラン2[A] 学問ラン3[3] 雑学ラン5[7]  7位 354- (5/13)
1回目のアニゲー2はすごく難しくてボーダーが2問の上の方。あとなんでもいいから取れていれば抜けてたのかと思うとやるせなさもひとしお(英語で言や one salt)(←これ相当しつこいね)。でもどれも全然わかんなかったし仕方ないか。
2回目、すぐに取り返す。3回戦1問目の「ジャニス」・ジョプリン、正解者が3人で素で驚いた。易問だと思い込んだ時点でおっさん認定ですか。最初の方でリードしちゃうと硬くなるものだが今日はばっちり。区間賞まで 0.50 点差と迫る2位で決勝へ。しかし決勝は……、序盤でリードされて急いで取りに行ったら四文字とか typo しまくりで根絶。優勝は「しあらー」氏で98点。強ええー。
3回目は金剛3人とおれ。3回戦で最近見たばかりの順番当てを落としたり、「ジャンボマックス」がわからなかったりで死ぬ。ちと勿体無かった。
4回目、ここも問題が難しくてさっぱりだったんだけど、みんな取る取る。ボーダーは4問の上の方。厳しいなんてもんじゃない。そろそろ予習やらないと流石に駄目そうです。
5回目、2回戦の学問3で鬼のような問題が出る。連想で、「おとめ座はポリマ」みたいに星座と星の名前の組み合わせが4つ出てきて、選択肢は「アルファ星」「ベータ星」「ガンマ星」「デルタ星」なんだけど、・・・ひとつも聞いたことねいよう。まあ所詮おれの知識なんてそんなものと言えばそんなものなんだが、クイズとして成立するのはベータ星までじゃないかな。「ふたご座はポルックス」「オリオン座はリゲル」とふればちょっと知ってる人なら混乱しやすくていい感じじゃない? とか言ってもしょうがないか。というか多分とっくにあるな、ベータ星が答になる問題は。ガンマの方は上で書いたポリマが第1ヒントなんで、皆さんどんどん飛び込んじゃってください。
白銀賢者2級のまま(771→769)。まあ、今の実力はこんなもの。白銀賢者通算は、9-5-9-12#59-51-44 (+19) = -13 。