黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

ディンドン上野が混んでて、仮に席に着けてもまた待ちが出そうな雰囲気だったのでレジャランまで歩く。所要時間は15分弱ぐらいかな?
そして今日もおれはペタヨワス。
1)アニゲー2[7] アニゲー3[9] ―――― [-]  9位 53-- (6/15)
2)雑学ラン1[9] ノンセク4[9] ―――― [-]  9位 44-- (5/15)
3)アニゲー1[A] 雑学ラン4[7] 学問ラン5[7]  7位 443- (5/12)
4)ノンセク1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 2--- (6/12)
5)芸能ラン2[8] 芸能ラン3[B] ―――― [-] 11位 53-- (7/16)
6)芸能ラン2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (3/6)
7)芸能ラン2[B] 芸能ラン3[7] スポーツ5[3]  3位 4459 (4/12)
1回目、「アスタロト」が思い出せず。ぐう。姫の名前に分岐してくれればなあ……。
2回目は憶えてない。
3回目は YOSSY さんと対戦。喰らいついて3回戦まで行くが、普通にわからない問題が多かった。エンリケは「航海王子」を問うても面白い気がする。*1
4回目は殿下と同時突入。6問目「国際復興開発銀行」を最初正しく並べたのに、何故か逆かと思ってしまい並べ直し、その後「RD」なんだから最初でよかったんだと戻そうとして……時間切れ。あと2点取れてれば抜けられたのに……。
5回目は芸能3でさっぱりわからず。「ドドンパ」とかも忘れてたなあ。
6回目は殿下とまた同時になりそうだったのに何故か別々のトーナメントに。こっちの方が明らかにぬるいトーナメントだったが、なんと3連勝3連敗で1点ちょっと足りず落ちる。しんどすぎる。ただ、ゴッドファーザーの○×を落としたのは大反省。
7回目、もう止め頃っぽかったけどなんとか昨日からの悪い流れを止めたくてプッシュ。芸能芸能でぐんにょりするが、勘で取れたり知ってる問題の速度差で勝ち上がる。スポーツ5も6人正解とか5人正解とかキラーまで行かないのをちょっとずつ拾って、なんとか決勝へ。これは有難かった。決勝はおれがホストで学問3がヌル問という辛い展開。学問四文字で死ぬほど難しい問題にさらに分岐されて笑っちゃいそうになった。結局9問で上とも下とも離れた3位。まあ2点でも返したからよし……としよう。
金賢者9級のまま(797→792)。黄金通算は 1-1-3-1#13-6-7(2-1-1)=+3 。

*1:つーか、「航海王子」とか呼ばれてみたいよね。