黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしのを:今日も朝からSPOT21

ちぃといつさん居るかなと思ったのだが、野球の奴やってるんすよね、いま。
1)芸能ラン1[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位 4--- (11/16)
2)芸能ラン1[C] 学問ラン4[2] 芸能ラン5[7]  7位 464- ( 7/14)
3)ノンセク2[8] 学問ラン3[8] スポラン5[6]  6位 452- (12/16)
4)学問ラン1[7] アニゲー3[3] ノンセク5[4]  4位 5658 ( 7/16)
 決勝:芸能連→学問3→学タイ→Aタイ 2321 = 63.14 
5)学問ラン2[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 2--- ( 4/ 8)
6)ノンセク1[A] 芸能ラン3[9] ―――― [-]  9位 43-- ( 5/13)
7)学問ラン2[B] アニゲー3[A] ―――― [-] 10位 54-- (11/16)
1回目、殿下@ロミタスとまた遭遇。当たる時は当たるもんだ。しかし順番当てと○×をいっこずつ落としたらそれだけで死ぬ。順番当ては勘違いしててちょっと勿体なかった。
2回目は1回戦が凄く面白くて、みんな取ったり落としたりで4問でもまあ通っただろうと思って見ていると、なんと区間賞が62点! 12位のおれまで(※きっちり12位なのがポイント)全員4問正解だった。2回戦は95点取るが2位どまり。芸能は2個落として無理と思ってたら4位が61点でややへこみ。
3回目は学問3で1問目落としてから気合でリカバーするが、スポーツでトンコロ。
4回目、本日唯一の決勝進出。3回戦平たい展開の4問目でヴェルディ連想が来る。ここは勝負どころになると思い「本田技研」を見て自信はないながら北澤に飛び込む。これが正解で、最終的にこれが効いて決勝へ。決勝はやや荒れ気味とはいえぼこぼこ落として8問どまり。『イグアナの娘』の作者を「しのはらちえ」とか打ってしまう頓珍漢ぶりだったので負けるのもやむなし。ちうか、萩尾望都なのね……。それでもこれでプラマイゼロ。
5回目、ここが今日のターニングポイント。「北条時宗」とか「Nehru」とか落としてしまって、人数も少ないのにとにかくひどい落ち方だった。
6回目、人間が増えて芸能3という悪夢。3問しか取れず。
7回目、アニゲー3で結構粘ったのだが4文字で「風間飛島」とかやってしまいその分で落ちる。いろいろと駄目なのでこれで撤収。
金賢者10級のまま(1287→1283)。白金通算は、1-2-0-4#10-7-5(2-0-2) = +10 。なんか……強くならんなあ。