黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/Iゲームワールド

今日も全国大会メイン。
1>学問四文字[2] スポラン4[4] ―――― [-]  2人 55-
2>スポ四文字[2] 芸能順当て[2] アニゲ四択[2]  継続 644
3>ノン四文字[3] 学問四択 [1] 雑学四文字[2]  継続 686
4>芸能ラン4[1] 雑学エフェ[3] スポ四択 [2]  継続 775
5>アニゲー3[2] スポラン3[4] ―――― [-] 20人 67-
6)芸能ラン1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 2--- (6/11)
全国大会、1回目はさっっくり終了。諦めがつきます。でもスポラン4で負けたのは悔しい。ただ、ひとり落とし×2が両方格闘技関係の問題だったので実は5だったのかも。3でも4でも出そうな問題だったし、他は4の問題ばっかりだったし、野球とソッカーはいっこも出なかったので4にしておく。負けは負けだし。
2ゲーム目からは平均順位2でぬるぬる進む(3ゲームとも6人ずつ抜いた)。これは会心ってのは5試合目の学問四択ぐらいだったが、逆にこれはへぐったってのもなかったから悪くなかった。で、20人まで伸ばしてこれは昨日よりは行けるかな、と思った瞬間金剛3人に囲まれてスポラン3。結構頑張ったけど「ラウェイ」はわかんねーわ。不正解が3人問でスピード負け。しょうがないけど、このタイミングの悪さは悔し過ぎる。
最後トーナメントに行ったら秒殺。COM 5人居たのにびり。こりゃ全くあかんわ、つーことで撤収。
金賢者8級のまま(792→790)。黄金通算は 1-1-8-4#27-17-13(4-2-1) = +1 。