黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

プレイオフ第5戦

今日ばっかりは QMA2 もやらずに真直ぐ帰って飯作りながら試合見てたんだが、ひいきのチームが絡んでることを抜きにしてもまじで面白い試合だった。実際第2ステージって初戦以外全部1点差だったし、点差通りのきわどい試合ばっかりだったと思う。
正直3戦目以降の流れは最悪だったし、今日も7回まで負けてたし、もう負けた時の日記の内容も考えながら観ていたんだけど、それを上回る選手の頑張りが期待以上の結果をもたらしてくれた。本当に嬉しいし、素晴らしい試合だった。
ソフトバンクも、レギュラーシーズンの覇者らしい戦いぶりだった。第3戦、確かに雅英は自滅したんだけど、それでもどんなチームでもあれを挽回できたとは思えない。第4戦も隙を見せない戦いだった。今日も殆ど完璧だった。ただ、あの初芝の打球の処理だけははっきりミスと言えるミスで、それが結果的に勝敗を分かった。2年続けて残酷な結果になったけど、そんな可能性があるからこそ短期決戦は面白いのだと思う。これがレギュラーシーズンの素晴らしい戦績に傷をつけるものでは決してない。来年以降も覇権を争い続けるチームになるだろう。
ロッテファン的には「あー、またコバマサシアターにつきあわされちまったよ」というところだろうか。今季は本当にさんざんはらはらさせられて来たけど、今回はまる2試合分の長丁場。心臓に悪過ぎるんで、ほんと勘弁して下さい。
21年応援して来て、初めての日本シリーズ。この目で、観て来ようと思います。