黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

おQUI初め/みちこ:ゲームエスパス新宿校

みちこ久々の登校。中級10級→9級。
[ホビぞう組]
1)芸能タイプ[3] アニゲ四択[1] 学問連想 [1]  1位S 555B (10)
[ユニコーン組]
2)雑学順当て[4] スポ連想 [5] ノンセ○×[1]  2位S 5658 (14)
 決勝1:ス四択→ア四択→芸連想→学並替 3323 = 86.73
 決勝2:学並替→ス多答→スR2→アエフ 1232 = 60.68
前回スポーツ○×に沈められまくったため1回目はホビぞうから。考えてみたら勝負駆けなのでちょっと気合いを入れる。アニゲー四択はレゲー問題2問に、学問連想は開高健にそれぞれ助けられて区間賞。決勝もほぼ全取りで優勝。思惑通り一角獣へ。
一角獣の2回目は何故か○×で区間賞取る不思議な展開(関係ないけど、今作の○×は相談してる場合じゃない問題が多いのでカップル殺しの形式だと思う。予選敗退するか仲が悪くなる。あるいはその両方。)。決勝の学問並べ替えはキラー出まくりで単独正解×1と全滅×2。面白過ぎ。ぐだぐだながらなんとか8問取ってユニコーンキープ。負けたけど好内容だった。