黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

とうとう奴につかまった/たかしおの:新宿T/Iゲームワールド校

惨憺たる成績。
[ペガサス組:賢者参段]
1)ノンタイプ[3] 芸能ラン5[9] ―――― [-]  9位B 54-- (14)
2)芸能エフェ[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位C 2--- (14)
[ユニコーン組:賢者参段]
3)スポラン2[7] 学問エフェ[1] 芸能並替え[1]  1位A 5638 (14)
[ペガサス組:賢者参段]
4)アニ並替え[1] ノン四文字[6] 学問タイプ[1]  4位A 5555 (14)
5)雑学ラン4[4] アニ並替え[2] 芸能連想 [6]  6位B 554- (14)
6)ノンキュー[5] 芸能エフェ[3] 学問ラン1[1]  2位S 645A (14)
[ケルベロス組:賢者参段]
7)アニラン5[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位C 3--- (11)
 決勝3:スR3→学並替→ノタイ→アエフ 0323 = 60.17
 決勝4:スR2→芸多答→学R2→学並替 1013 = 37.59
 決勝6:学並替→スキュ→芸エフ→芸並替 2332 = 73.00
1回目、2回戦芸能ランダム5、普通に抜けられそうだったのだが 87% の四択を素で知らず落としたらそれだけで死ぬ。窪塚の奥さんの名前(というか仇名)は知らなかったなあ。これで一角獣にリーチだったのだが、この時点ではそれに気付いていなかった。
2回目、運命のゲーム。芸能エフェクトで、4問目辺りでど易問をひとり落とししてしまう(ちなみに「森田剛」。これも素で知らなかった)。さらに次の問題「浮浪雲」を何度か見ているのに「ながれぐも」と打ってしまい、2問しか取れず 29.10 点。これでも 0.14 点差とかだったので、本当に悔やまれてならない。合計で 100 点取れていればそれだけで天馬には残れていたのだ。2・3回戦はスポーツとノンジャンルだったから、なんとかできたと思うのだが。ともあれ後悔先に立たず、とうとう一角獣落ち。1落ちは26回目。
3回目、スポーツランダム2はちょっと嫌だったが、芸能/アニメ&ゲームのランダム1/4とかじゃなくてよかった。どさくさに区間賞2本取って決勝へ。決勝では 1Q のスポーツランダム3でなんと三球三振を喰らってしまったのだが、幸い全答できた人がおらずそこからゆっくり巻き返す。結局残りは全滅以外全部取り、2問差つけて優勝。とにかく勝てたのはよかった。天馬復帰。
4回目、久々にアニメ&ゲーム並べ替えを引く。予選で引くの3月以来らしい。知らない単語をひねり出してる感じなので5問で 65.25 点とかだが、区間賞だった。3回戦の学問タイピングも区間賞で抜けるが、決勝はぼこぼこ。なんと 3Q までで2問しか取れなかった。苦手サブジャンルふたつ+一問多答とはいえこれはひどい。4Q の自分の問題は激弱だったがそういう問題では全く無かった。
5回目、またアニメ&ゲーム並べ替えを引いた。面白いもんだねえ。ここも5問で 65.06 点だったが2位止まり。芸能連想は行けそうだったが「頭脳警察」が取れずに死ぬ。
6回目、3回戦は学問ランダム1で正直自信なかったのだが、なんか知ってる問題がよく来てくれて確かちぎって区間賞だった、はず。決勝も並べ替えを2問落としながらよく粘り、結局同問のセリオス使いには3点ほど及ばなかったが2位。地獄犬復帰。
7回目、結果的には余計な一戦。即答系2問落としちゃったのが最後まで効いた。3問なら COM に上回られるのは仕方ない。1落ちは27回目。

  • 『あすか○○○%』を問うタイピングに遭遇。知らぬ。が、ゲームのタイトルで何パーセントか問われればそこは「120」と入力せざるを得ないので入れると正解。ていうかやっぱりオマージュなんですかね? ファミコンに移植されたときは版権ものになって『うる星やつら』ってタイトルだったよな。やったことないけど。