黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

恐怖のエルフ組/みちこ:エスタディオパセオ校

週に1回ぐらいはなんとか。
[エルフ組:中級魔術師6級→5級]
1)ノン四択 [1] アニ連想 [4] 雑学○× [5]  5位A 555- (12)
2)芸能連想 [4] スポタイプ[3] ノン四択 [6]  6位A 565- (12)
3)ノン並替え[1] 雑学○× [3] スポキュー[3]  1位S 6539 (12)
 決勝3:学並替→雑4字→ス四択→NR2 2331 = 71.88
1,2回目ともに3回戦で知らない問題をひとつ落としたら落ちる、非常に厳しい展開。妻の勧めでプッシュした3回目にようやく決勝へ。並べ替えを落とすが全員不正解で、スポーツ四択の単独正解と最後相手の一文字見落としもあってなんとか優勝。なんつーか、当分エルフ組だなまじで。

  • 雑学○×で「国民栄誉賞を受ける資格があるのは日本人だけである?」という問題に遭遇。わからなかったがばっと○に行って不正解。これが 3-5 で、結局5問同士で叩き負けて5位だったんだけど、冷静になってみると第1号からして王さんですね。いい問題だなあ。つうかおれがうかつなだけ、か。
  • 3回目の決勝、スポーツ四択で「昨年のJCを勝った英国馬は?」という問題が出た。ノータイムでアルカセットなわけだが、あと3人全員「サイレントウィットネス」を選択しててちょっと面白かった。他の選択肢忘れちゃったけど、名前だけ見ると一番英国っぽいかな。